HOME

FASHION

【ベルメゾン】華やかなノルディック柄のニットカーディガンで心もからだもポカポカ気分に♪

FASHION

2015-12-17

【ベルメゾン】華やかなノルディック柄のニットカーディガンで心もからだもポカポカ気分に♪

ノルディック柄ニットカーディガン

今年も残りあと2週間!年末はちょっとお財布がうるおう時期ですね♪只今無職の私は洋服を買うのもなんだか申し訳なくてずっと我慢してましたが、旦那さんが「どんどん買えばいいのに〜」と言ってくれたので(どんどん買えばって簡単に言ってくれる(笑))ちょっと買わせてもらいました。

デザインがとてもかわいくて、そして何といってもリーズナブル!『ベルメゾンデイズ』『ノルディック柄ニットカーディガン』。9月にカタログが届いてから、ずっと欲しくてカタログを眺めつづけてたカーディガンをやっと手に入れました!

気分が明るくなる北欧ノルディック柄の鮮やかな色づかいのニットカーディガン

nordic02

ベルメゾンの人気ブランド『ベルメゾンデイズ』『ノルディック柄ニットカーディガン』は、シェットランドウール素材の中空糸で作られているのでざっくりとしているのに、とても軽い着心地です。そして嬉しいポイントがお値段!3,990円(税別)(※2015.12.17現在)と、とってもリーズナブルです。

nordic03

ノルディック柄がとてもかわいいのと、鮮やかなブルーの色がパッと目を引きます。最初に箱から出したときはちょっと派手かな?と感じましたが、着てみると全然嫌みのない鮮やかさなので、自然に他のアイテムになじみました。あまりにもかわいいデザインなので、なんだか気分がウキウキしてきます♪

エリ・ソデ・ボタン部分もしっかりとしています

nordic04

nordic05

ニット素材の洋服で心配なところは、着ていくうちにエリやソデがだらんと伸びてしまうことですよね。エリの部分とソデの部分をひっぱってみたところ、かなりしっかりとしている印象を受けました。腕まくりをする方にはちょっと窮屈かもしれませんが、これだけ生地がしっかりしていれば、だらんと伸びてしまうことも少ないと思います。

nordic06

ボタンの部分はかなりしっかりとつけられています。ちょっと硬くて最初はボタンをはずしにくいですが、2、3回やっていくうちに少し柔らかくなるので問題ないです。他のショップで買ったときすでにボタンが少しゆるくなっていることがあってガッカリしたのですが、このノルディック柄ニットカーディガンは簡単にはゆるくならないです。

猫もあたたかさに誘われる?ウール100%のぽかぽかカーディガン

nordic07

カーディガンの写真を撮っていたら、うちのお猫様がとことこと歩いてきてカーディガンの上にどっかりと座り込んでしまいました(笑)。そしてそのまましばらくくつろぎはじめてしまいました。猫はあたたかいところをよく知っているので、あたたかそうなカーディガンに誘われてきたのかもしれません。

nordic08

普段づかいのカジュアルコーディネートにオススメ

nordic09

カーディガンを持ってさわってみたかんじは少しごわごわした印象ですが、着てみるとゆったりとした作りになっているので動きやすいです。ウール100%なので少しチクチク感がありますが、チクチクが少し苦手な私はしばらく着ていてもそんなに嫌な感じはありませんでした。シャツなどを中に着ればチクチク感も感じにくくなると思います。ウールはチクチク感はありますが、とってもあったかいですよ!

nordic010

カジュアルなスタイルが好きなので、ボーイフレンドデニムと黒のブーツと合わせてみました。ちょっとストールを羽織れば近所にお買い物に行くのにもいいかなぁ〜と思います。
別のカラーのオレンジに白の柄のタイプもあります。カジュアルコーデが好きな方に『ノルディック柄ニットカーディガン』おすすめです!

ノルディック柄ニットカーディガンが購入できるのはこちら
ノルディック柄ニットカーディガン(BELLE MAISON DAYS)
icon

icon
icon

ベルメゾンネット BELLE MAISON
icon

PAGE
TOP