HOME

BEAUTY

【DHC】リキッドファンデーションを敬遠していた方必見!うるおいたっぷり Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX

BEAUTY

2015-12-15

【DHC】リキッドファンデーションを敬遠していた方必見!うるおいたっぷり Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX

Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX

皆さんは「リキッドファンデーション」と聞くとどんなことをイメージしますか?私はリキッドファンデーションを使う前までは、「肌に均一にファンデーションがのびない」「パウダーをのせるとだまになる」「時間が経つとひび割れてくる」と、あんまり良いイメージがなかったのでずっとパウダータイプのファンデーションを使っていました。

しかし!この『DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX』の試供品を試してみてからは、リキッドファンデーションに対するイメージがガラリと一変しました。

まるで美容液!?うるおいが長時間持続するリキッドファンデーション

q10-fande02

私は普段『DHC スキンケア 薬用Qシリーズ』を基礎化粧品として使っていて、化粧品を注文した時にこの『DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX』の試供品をもらってみました。(DHCでは化粧品の購入金額に応じて数種類の試供品がもらえます)

「濃密うるおい実感」とは書いてあるものの、やっぱりリキッドファンデーションだし時間が経てばきっとひび割れてくるんだろうなぁ〜、と思いながら試してみたら・・・。朝、普段通りにメイクをして、仕事に行って、夕方帰ってきて鏡を見てみると、全くひび割れていなかったんです!しかも肌もしっかりうるおいを保っていました。

DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEXを使ってみた感想

q10-fande03

まずはキャップを外してみると、プッシュ式になっています。1回分の使用量が1プッシュで出てくるようになっています。

q10-fande04

q10-fande05

手に乗せてみると、一般的なリキッドファンデーションよりサラリとした感じがします。そのままのばしてみると、スーッと均一にのびていきます。なじむまでのばしていっても、パサつきなくダマにもなりません。さらにリキッドファンデーション専用の『DHCメークアップスポンジB(別売)』でパッッティングしながら余分な油分を吸収すれば、仕上がりがキレイになります。

Q10モイスチュアケア カラーベースEX・Q10モイスチュアケア フェースパウダーEXと一緒に使えば仕上がりがさらにキレイに

q10-fande06

q10-fande07

『Q10モイスチュアケアシリーズ』にはカラーベースとフェースパウダーもあり、一緒に使用することによってさらにメイクがキレイに仕上がります。私はベースメークは使っていないのですが、パウダーを一緒に使っています。パウダーを乗せることによって、肌がワントーン明るくなってキメも整います。

q10-fande08

写真が上手く撮れていないので違いがわかりにくきかもしれませんが、リキッドファンデーションをのせるとシミが隠れて、フェースパウダーをのせると肌の色がワントーン明るくなります。

この『DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX』は今までのリキッドファンデーションのイメージとは全く違います。ファンデーションをつけているのに肌のうるおいを実感できます。時間が経ってからお肌をさわってみて下さい。ベタつきがなくもっちりとしていることにビックリすると思います!

今までリキッドファンデーションを使ったことのない方は、是非一度試してみてください。かなりオススメのリキッドファンデーションです!(※現在はリニューアルされているので掲載の写真とパッケージが異なります。)

※リキッドファンデーションなどの使用感はあくまでも個人の感想となります。

DHCQ10モイスチュアケア リキッドファンデーションEXが購入できるのはこちら
DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX
DHC Q10モイスチュアケア フェースパウダーEX(パフ付き)
DHC Q10モイスチュアケア カラーベースEX

DHCオンラインショップ

PAGE
TOP