HOME

GOODS

個性豊かな猫たちのイラストが心なごむ 招福ねこ暦2016カレンダー

GOODS

2015-12-10

個性豊かな猫たちのイラストが心なごむ 招福ねこ暦2016カレンダー

招福ねこ暦 2016 カレンダー

新年を迎える準備の中でカレンダーも用意しなくちゃいけませんね。先日お気に入りの壁掛けカレンダーはしっかり準備しましたが、もう一つお気に入りのカレンダーがあります。今年の誕生日に友人の息子さんからプレゼントでもらったカレンダーです。『招福ねこ暦2016カレンダー』という猫のイラストのカレンダーなんですが、これがまたかわいいんです。

個性豊かな猫たちに心いやされるカレンダー

syofuku-neko02

この『招福ねこ暦』は、水墨作家の岡本肇氏が描いた「カバマル」という猫を中心に、それぞれに名前がつけられた猫たちの様々な表情が、とても心を和ませてくれるカレンダーです。

上の写真は1月のイラストですが、猫たちが踊る様子と顔の表情から、年始の楽しくておめでたい雰囲気がとても伝わってきます。

やさしさあふれるメッセージにホッとこころが和みます

syofuku-neko03

毎月、猫たちのイラストと一緒にメッセージが添えられています。私が気に入ったメッセージは「いいのいいの あせらずのんびり行きましょう」という言葉です。毎日せかせかと焦った気持ちで過ごしている私には、とても心に響きました。焦ったていいことないよ、のんびり行ったっていいんだよ。と、言われている気がして少し余裕を持って行こうという気持ちになりました。こんなやさしさのあふれるメッセージを見ることが、毎月カレンダーをめくる楽しみになります。

予定記入欄もあります

syofuku-neko04

少し小さめですが予定を記入する欄もあります。ちょっと予定を書き込みたいときでも便利です。六曜も書かれているのでお祝い事があるときなどに確認できます。

めくるのが楽しみになる猫たちのイラストが12種類

syofuku-neko05

カレンダーはひと月ごとにめくるタイプなので12種類のイラストとメッセージを楽しむことができます。ちょっと疲れたときにパラパラとめくってイラストとメッセージを見るだけで、少し疲れも飛んで行きそうな気がします♪

いただきものとして家にやってきてカレンダーですが、お気に入りのカレンダーの一つになりました。ちょっと気の抜けたような表情の猫たちに癒されたいと思います!

招福ねこ暦2016カレンダーが購入できるのはこちら
招福ねこ2016カレンダー【Amazon】

招福ねこ暦 2016年 カレンダー 壁掛け

PAGE
TOP