HOME

BEAUTY

【DHC】透明感とハリのある肌へ!シリーズで使えば効果をさらに実感できます!薬用Qシリーズ

BEAUTY

2015-12-09

【DHC】透明感とハリのある肌へ!シリーズで使えば効果をさらに実感できます!薬用Qシリーズ

販売開始から総販売個数が1600万個を突破した、大人気シリーズの『DHC薬用Qシリーズ』。私も販売開始時からずっと愛用している薬用Qシリーズをご紹介します。

私が他の基礎化粧品に変えずにずっと使い続けている理由は、肌のうるおいを実感することができたからです。特に実感できるのが、夜のお風呂上がりに薬用Qシリーズでお肌のお手入れをすると、翌朝、顔を洗う時までしっかり肌がうるおっているんです。

薬用Qローション・フェースミルク・フェースクリームの3点使いがオススメ

yakuyouQ-02

薬用Qシリーズには沢山の商品が揃っていますが、その中でもローション、フェースミルク、フェースクリームの3点使いがオススメです。それぞれ単品の使用でもしっかりとうるおいを感じられますが、3ステップで使用することによって更にうるおいを実感することができます。

薬用Qシリーズ3点を使ってみた感想

yakuyouQ-03

まず最初は『薬用Qローション』です。500円玉くらいの量をコットンまたは手のひらにとります。私は手のひらにとって使用しています。

yakuyouQ-04

手にとってみると濃い黄色なのがわかります。これは着色しているわけではなく、薬用Qシリーズに配合されている安定性にすぐれた酸化型「コエンザイムQ10」は鮮やかな黄色をしています。成分の色がそのまま出ているというわけです。

顔全体にパッティングしてみます。最初はさらりとした感触ですがパッティングしていくと、かなりしっとりとした感触にかわっていきます。スーッと浸透してもちもちとした肌になりました。

yakuyouQ-05

次に使用するのは『薬用Qフェースミルク』です。手のひらに2〜3プッシュを手にとり顔全体になじませます。私は3プッシュ分を使っています。

yakuyouQ-06

yakuyouQ-07

まったくベタつかずに顔全体にスーッとのびていきます。とてもみずみずしいフェースミルクなので、ローションのあとに使用することによってさらにうるおいを実感することができます。

yakuyouQ-08

最後は『薬用Qフェースクリーム』です。パール粒大くらいの量を顔全体になじませます。

yakuyouQ-09

yakuyouQ-10

フェースミルクよりしっかりとした感触のクリームです。最初顔にのばしているとき、ミルクより少しベタつくような感じがしましたが、のばし終わって肌になじむと全然ベタつきは残っていませんでした。私のイメージとしてはローションとフェースミルクでしっかりうるおった肌を、フェースクリームでうるおいを逃がさないように覆っているイメージです。

お得なセット割引やキャンペーン開催時に購入するとお買い得です

『薬用Qシリーズ』は定期的にお得な割引セットやキャンペーンを行っています。ローションの2本セットやローション・フェースミルク・フェースクリームの3点がセットになって割引になるときもあるので、キャンペーン中に購入すればとてもお買い得です。キャンペーンの対象の時にはまたお知らせしたいと思います。

※ローションなどの使用感はあくまでも個人の感想となります。

DHC薬用Qシリーズが購入できるのはこちら
DHC薬用Qローション
DHC薬用Qフェースミルク
DHC薬用Qフェースクリーム

クリスマス限定!薬用Qパックシート1枚が付いてくるセットもあります
【クリスマス限定】薬用Q濃密うるおいペアセット(薬用Qパックシート1枚付き)<送料無料>

DHCオンラインショップ

PAGE
TOP